骨格診断

の前友達と骨格診断、顔タイプ診断、パーソナルカラー診断を受けてきました。
あまり美容の事に興味がなかったので友達の付き添い程度の気持ちで行ったのですが思ったより面白かったので書いていきたいと思います。

これらの診断は調べてもらうとわかると思うのですがそこそこのお値段がします。
私たちが行ったところは3万2千円しました。(通常は3万5千円ですが、友達割引きで3千円安くなりました)
骨格診断、顔タイプ診断、パーソナルカラー診断の3つの診断を申し込んだので6時間くらい診断がかかりました。

私は最初にパーソナルカラー診断をしてもらいました。
鏡の前で布を当てがってその人に会う人を見ていくのですが、意外と原始的で驚きました。
ただ見ていくと本当に自分に合う色と合わない色が分かってくるので面白かったです。

次が顔タイプ診断でした。顔タイプは以下の写真のように8タイプから自分に近いものを判断してもらうものでした。私はフレッシュタイプでその人に合う服のテイストやブランドを丁寧に教えてくれたのでとても為になりました。

最後に骨格診断ですが、これは各骨格に合う服を着て違いを見たのですが私は完全な骨ストでした。本当に骨格に合った服のチョイスは大事だと感じました。

今回診断にいって自分に似合うカラーや服装などが明確に分かったので、服装とかにこだわりがない人は行って見ると新しい自分を発見できて楽しいと思います。
また、自分に合う化粧品なども教えてくれたので、興味があれば行ってみるといいと思います。