オーディション番組

私の一番の趣味と言ってもいいほど今ハマっているのがアイドルのオーディション番組です。日本ではNizi ProjectやPRODUCE101 JAPAN、最近ではSKY-HIさんが開催しているオーディション番組が有名だと思います。私ももれなく全部視聴しました。そんな中で私がオーディション番組にハマるきっかけとなったのが韓国のPRODUCE48になります。

もともとAKB48が好きだったこともあり、PRODUCE48をずっと見ていたのですがこんなに面白い番組があるのかと当時驚いた記憶があります。48を見てからはどんどん沼っていき本国プデュを全部視聴し、中華プデュ、日プと見ていきました。

ちなみに本国プデュでの好きなステージと推しは以下になります。

PRODUCE101 season1:Bang Bang、Full Moon(カン・ミナ、ハン・ヘリ)
PRODUCE101 season2:NEVER、Shape of You(キム・テドン、ユ・ソンホ)
PRODUCE48:Instruction、Love Whisper(チェ・イェナ)
PRODUCE X 101:Love Shot、Pretty Girl(イ・ジヌ)

オーディション番組の魅力はたくさんありますが、自分よりも若い子たちが一生懸命夢に向かって頑張てる姿を見ると応援したくなると同時に自分も頑張ろうという気持ちにさせてもらえるところだと思います。

そして、今現在進行形で始まっているGirls Planet 999。毎週金曜日にABEMAから視聴できるのですが、日中韓の合同オーディションで99人の中から上位9人がデビューできます。
まだ3話しか見ていないのですが、英雄を踊っていたユン・ジアちゃん、悪編で怖い子かと思ったらめっちゃいい子だったフー・ヤーニンちゃん、最初のダンスがめっちゃ上手だったカン・イェソちゃん、過去に見ていたオーディション番組に出演していたドアちゃんやルイチーなどまだ推しを一人に絞り込めていません。双子もかわいかったですね。まだ放送分量がない子や目立ってない子などもしっかり注目して推しを見極めていきたいと思います。
これからも毎週応援頑張ります。